SSブログ

昭和記念公園・2010初夏 [Flower & Green]


平日休みで[晴れ]ともなれば・・・カメラを準備して♪♪
今日は久しぶりの昭和記念公園

100602-01.jpg

春先のチューリップの時期を終え、公園内の活気は少々落着いた様子
あちらこちらで小花が咲いていますが、夢中になって撮れる程の花が無く残念・・・!!
それでも・・・チャンスを逃さなければ、こんなGOOD♪♪なショットも

100602-02.jpg

そして少し驚いたのは、この花の存在
「チョコレートコスモス」
本来10月頃に見頃時期を迎え、開花期間が短いので狙って写真を撮りに行っても
いまだに撮れた事が無かったので、ラッキーです♪♪
でも何故??? 植え付けの時期をずらして、花壇に植えたのでしょうか・・・
思わぬ季節での、ご対面でした♪♪


その他の様子は




100602-04.jpg

みんなの原っぱ西花畑・・・アグロステンマ
見頃を過ぎてしまっていたので、クローズアップは断念!!!
背丈70~100cm程の草丈で、満開の様子を目線の高さで見ると綺麗です♪

そして




100602-03.jpg

こちらは・・・花の丘に咲くシャーレーポピー
(以前はポピーの丘だったはずなんだけど・・・???)
実は、この花も見頃過ぎでした。。。しかも明日(3日)は刈り取みをするんですって!!
ギリギリ最終日に来園できて良かった~~~♪♪


次回は、真夏の「ひまわり」の時期に来よ~~~っと!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ満開♪弾丸トラベル2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。