SSブログ

体験シリーズ2・・・?? [チェアスキー]


UPが遅れましたが・・・先週は2週間ぶりのスキーへ
風邪でハスキーボイス状態のBOOも、体は元気!!! って前日から準備OK!! にしてました。。。
場所は今シーズン2回目の「苗場」 現地では ↓ ↓ ↓ nagap & tsunoちゃんと待ち合わせ♪♪

100328-01.jpg

2人揃って仕事ぶりを発揮!!!  いつも有難うございます。。。
そして・・・お昼前にはyoneさんも合流して、全6人集合です♪♪

100328-02.jpg    100328-03.jpg

ゲレンデにチェアスキー2人揃うのは珍しい??? と思い気や・・・ 今シーズン2回目でしたね♪ (前回は水上のnorunで)
AM は曇り空で、今日は何とか降らずに持ちそうね!! って言いながらランチしていたのに、やっぱり!!!
天気予報はPM から雪マークだったので、降ってきちゃいました。。。 残念
下は雨~~~!! って言いながらリフトに乗ると、だんだん雪に変わり降り場付近は積雪
それにしても、ざら目雪は滑り辛いよ~~~  3月下旬ですから仕方ないですね

ところで・・・ katsuboh は2日連続のスキーです
前日も nagap と一緒に行った先は「ホワイトワールド尾瀬岩鞍
何だか随分と気分良さそうに滑っているビデオが沢山有りました♪♪ ロングなコースが沢山有るようです

100328-05.jpg

結構な本数を滑ったのか、不整地エリア意外は全制覇したとか・・・ ご苦労さん!!!
その1週間前には、宝台樹で!!!

100328-04.jpg

毎週、コンスタントにゲレンデに出掛けるkatsuboh
今週は平日休みが無いから、スキーはお預け!!


ところで ↓ ↓ ↓ 苗場のPM   リフト上の私とBOOの様子ですが・・・ 
スノボーの板の傾きが、綺麗に揃っていますね♪♪  あれれ?????

100328-06.jpg

そうなんです!!!
〇〇歳を既に過ぎているというのに、人生初のスノーボードに挑戦しちゃったんです!!!
何故って???・・・
ランチ中にテーブルの上に置いてあった案内広告  「チャレンジレンタル開催中~♪♪」
何じゃそりゃ~~~
スキーヤーはスキー板を預けてボードを¥2,000-でレンタル (ボーダーは、その逆と言う訳・・・)
BOOが一言・・・「ママ、やってみたら???」 その悪魔の一言に乗せられたkatsubohまでもが・・・
katsuboh と BOO からの半強制とも言える、この仕打ち!!
そして、ここ苗場は板を手に持ってのリフト乗車は禁止!!!  もう心は完全に折れていました...

それでも頑張っちゃうのが私です。。。
何とかなるだろう~~~ってスノボーの板を履き、いざ出発!!! (この片足の前進ですら、ままならぬ状況)
リフト上ではBOOから降り方の要点を伝授  ドキドキです。。 勿論転びましたよ!!

100328-07.jpg    100328-08.jpg

とにかく皆に見守られて(?????) スタートです。。。 立つ事も???  スキーとは全く違う足の感覚とバランス
我が家のインストラクターは言う事だけはプロ並み??? (何だか、この時ばかりはBOOの態度も堂々としてたぞ!!!)
とにかく初挑戦ですから、基礎知識も全く??? あ~~~!! こんなじゃ滑れな~~~い!!!

そう言いながらも何とかバックサイドこの葉で降りきれましたよ♪♪ ホッ!!!
1本で充分と思っていた所・・・もう1本
今度は転ばずにリフトを降りれました 成功~~~♪♪ (後ろでは転ぶ事を予想して、ビデオを撮っていたんですって)
何となく感覚が判って、行きたい方向へも滑れたので、今回はOK~~!! って満足してたら
残り・・・もう1本
ここまで出来たら「やったろか!!!」って気分で3本目スタート

100328-09.jpg

それでも私の滑りは、2人とも心配なのかしら??? 大丈夫~~大丈夫~~~!!!
そうは言ってても、ターンは出来ぬ・・・ ターンのイメージは頭の中にあっても
体が言う事をきく訳が無い!!! 今日はこの葉で滑れただけでも褒めて頂戴よ♪♪

3本目を滑りきった時は、皆はスキー道具も運び終え駐車場でお喋り
この時の私は、太股も足首も限界寸前の状態でしたね。。。
 スキーポッカールに続き、思わぬ体験をした今シーズン♪♪
そろそろ終わりになりそうです








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニセコ最終日・・・桜満開♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。