SSブログ

再び・・・ザ・ウィンザーホテル洞爺へ [トラベル]


雪の便りが訪れた、先週の北海道
その雪が所々残っていた今週の初め・・・ 再び北海道へ

091108-01.jpg

朝1番の飛行機で北海道へ向かい、札幌市内で買い物♪♪
なかなか都内では行きたがらない、同SHOPへ2ヶ所
目的の物はGET!! 出来ました♪♪

そして・・・お昼過ぎに札幌から一般道を130km走り、今回の宿泊地であるホテルを
遠くから見上げた時間は、既に夕方近くでした。。。

091108-02.jpg    091108-03.jpg

前回は正面玄関に到着するまで、濃霧で見えなかったホテルの姿も見れました♪
前回同様・・・プリミエールスタイルでの宿泊を予約したので、以下のサービスが受けられます。。。
何と言っても!!! チェックインから24時間滞在が可能
プール&アスレチックが滞在中無料
遊覧ロープウェイ「サミットキャビン」が無料
etc・・・


そして

091108-04.jpg

専用サロン「プリミエールサロン」でのチェックイン & チェックアウト
ここで出てくるウェルカムドリンクは最高~~~!!!
(今回は・・・温かい葡萄ジュース)


091108-06.jpg

濃霧で全く外の景色が見えなかった7月に比べたら、少々曇っている位ならOK! って事に
今回は洞爺湖側のお部屋を予約

091108-05.jpg

ゆったりとしたジュニアスィートは、どこの部屋も約60㎡程の広さが有るので、快適です♪♪

091108-08.jpg    091108-07.jpg

そして・・・バスルームからは洞爺湖を一望!!! アメニティグッズも充実!!! 女性には嬉しい品揃え!!!
ホテルの温泉は、朝と晩で男女が入れ替わるシステムです


091108-09.jpg

日も沈んだ頃、急いでホテルのゴルフ場を見に行ってきました。。。
遠くから見た(ホテル8Fより一望)ゴルフ場は、何だか小さくも見えましたが
18H Par71  Total Back6,216y / Regular 5,861y
営業期間は4月25日~10月25日ですので、そろそろホワイトシーズンの準備が始まる頃でした♪♪

091108-10.jpg

2008年に行われた「洞爺湖サミット」では、この場所で記念撮影もされていましたね♪♪

091108-11.jpg    091108-12.jpg

ホテル内はゴージャスなシャンデリアが沢山!!!  サミット開催前の改修工事で一段とグレードアップ!!!
夕方はバイオリニスト&ピアニストの生演奏が開催されていたので、ロビー側のサロンは賑わっていました♪♪

091108-13.jpg

ショップも充実していますが、目を引かれたのが ↑ このショップ
puma のゴルフ用品が沢山!!! ゴルフ用品の他にもズラ~~~リ並んでいました♪♪


そして・・・このショップの隣には

091108-14.jpg

ミシェル・ブラスのギャラリーサロン

勿論・・・販売もしています♪



この日の夕食・・・
ミシェル・ブラストーヤジャポン


続く・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。