SSブログ

初の体験♪♪ [Nail]


担当職務が今春より一転し、今までに無い自身の転向も要求される???
特に、指先のお手入れは重要です!!! と上司に言われ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2日に一度はネイルケア。。。 爪も痛みそう。。。 時間も掛かる。。。


そして・・・勧められたのが "ジェルネイル"
爪にも優しく・長持ち・爪の強度が増す
(わりに弱い爪なので10本均一の長さは難しい)

本日




090713-02.jpg

初のネイルサロンへ[ぴかぴか(新しい)]
可愛らしいネイルがズラリと並んだ見本から選ぶのだが・・・ 派手なストーンや飾りはNG!!
至ってシンプルな仕上がりでなければ駄目なところが、ちょっと残念!!!
それでも、ネイリストさんと相談しながらジェルを選び・・・


施術する事・・・2時間

090713-03.jpg

2~3週間は全くお手入れ不要♪♪
その間に伸びてくる爪との隙間が目立たない、少量のラメ入りジェル(ピンク系)をベース
爪先には、同系色のパウダーを重ねて白爪部が見えないようにと細かい配慮
あっ!! っという間の時間で、完璧な仕上がり[ぴかぴか(新しい)]

甘皮処理 + ジェルネイル + ハンドケア & トリートメント
全てを目の前で見ていながら、仕上がっていくのは癒されますねぇぇぇ~~♪♪
これも女性ならではの特権かも!!!
(今は男性のネイルケアも流行っているそうです)

フットケアは自分でやらなくちゃ!!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

展示会へオープン前日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。