SSブログ

紫陽花・・・その① [Flower & Green]


あちらこちらで満開を向かえている紫陽花
先日行った、与野公園近くの神社で沢山咲いていました♪♪

あえて今回のタイトルを、「その①」にしたのは、何としてでも紫陽花祭りには行きたい!!!
・・・という思いが有るからでしょうか???

090608-01.jpg

何種類かの紫陽花が咲いていた中・・・ やっぱり好きなのは「がく紫陽花」


090608-02.jpg

咲き始めの淡い彩りも、1週間もすると真紫へと変わります♪♪


090608-03.jpg

見事な赤色系の手まり紫陽花です♪♪ 土壌がアルカリ性なのでしょうか・・・
隣に咲いていた紫陽花は、確か青色系だったはずなのに・・・(土壌が酸性)


090608-04.jpg

山紫陽花には・・・おしべ & めしべ 可愛らしく咲き誇ってます♪♪


090608-05.jpg

柏葉紫陽花・・・通称「スノーフレーク」八重咲き
長円錐状の装飾花の花穂は、見事な咲き具合でした。。。


さてさて・・・次回の紫陽花の撮影は行けるのか???






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

turbo

紫陽花のシーズンになりましたね^^
とても綺麗に撮られていて気持ちいいですね(●^o^●)

by turbo (2009-06-10 17:55) 

+nao+

turboさん!! 始めまして
ご訪問有難うございます。。。まだまだ撮り足りない紫陽花
近々撮影に出掛けたいと思っています♪♪ 是非見て下さいね...!(^^)!
by +nao+ (2009-06-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新刊★紫陽花・・・その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。